男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語、だいすき(^^♪

・・・今日は育児日記はお休み・・・

 なぜか、昔から英語の勉強するのがすきで、いろんな方法で勉強しました。
タダシ、学生を卒業してからネ。
 かといって、別にすごく英語ができる~とかじゃないんです。残念!

通信講座に、ラジオ、あの有名なNOVAに、独学で韓国人の方が書かれた「英語は絶対勉強するな!」すなわち「英絶」。

また、ちがった形の勉強法をみつけました。
それが、これ。
   
いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!
(2003/04/17)
古川 昭夫河手 真理子

商品詳細を見る

なにげなーく立ち寄った、洋書ブログランキングの中のあるブログでみつけました。
その勉強法は「簡単な本からはじめてたくさん読むこと」そうすることによって自然と英語力がみにつくそうです。「たくさん聴く」はわかりますが、「たくさん読む」というのは考えたことなっかったんで、ちょっと新鮮な感じ。

それで、最初に図書館で借りてよんでみた
絵本がコレ
The Little HouseThe Little House
(1978/04/26)
Virginia Lee Burton

商品詳細を見る
ある一軒の小さな家が経験?した時代の流れ。
せつないような?かわいそうなような?

もし、英語に興味があって、多読(っていいます。)を始めてみたい方は、洋書ブログ・・ ドラちゃんさんの「多読しちゃった・・・」をご覧ください。私はくわしくないんで・・^^;でへっ

・・・3歳まであと2日・・
今日はみんなでパパさん方実家で過ごしました。
ごちそうも食べたぞ!お祝い3人分(>_<)

c_04.gif
  ランキングに参加しています
   ぽちっとおねがいします
ありがとうございます



スポンサーサイト

・・ワタシの好きな事

育児とは関係ないけど・・。
変?っておもわれるかもしれないけど、英語が好きです。
・・といっても、別にペラペラに話せるとかそんなんじゃぜんぜんないです。
聞いていて、なんかワクワクする?ような・・。

そして去年、挑戦したのは大好きなハリーポッター7巻原作を読んだコト。の昼寝中と夜の就寝後に少しずつ読んで行きました。もちろん、半分くらいしか理解してないと思います。でも、達成感がありました。以前4巻の原作に挑戦した時は途中でギブアップ。やっぱり7巻の場合は、まだ日本語版が出てないということと、先を知りたいという欲望で読めたのかも。

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)
(2007/07/21)
J.K.Rowling

商品詳細を見る
ワタシが去年、買って読んだのはコレ。
重たいし、ページ数もものすごいけど、US版は字が:大きめで、辞書ひいてメモする時、書きやすい。朗読CDもUK版よりなぜか安かった。

でも、もう出るんですね。日本語版。楽しみです。100%わかってないんで。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


  楽しみです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。