男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






サマースクール・第1回目♪

あの病み上がりから数日後に、幼稚園のサマースクールがありました。

テーマは「いとでんわをつくろう」でした。
親子で参加しました。(主役)+(カメラマン)+(付き添い)

普段、幼稚園でやってるようなことを親子でやってみたって感じでした。
     ようちえん
    楽しくおどってマス。髪の毛:あせもがひどくてベリーショートにしました。

お話なんかで、子供たちだけあつまって~の時にママからはなれないで泣いちゃった~。(T_T)/
    解散後、いつも自分が使ってる教室にわざわざご案内
    ここだよ
    もちろん、中には入れません。
   私はいつもたまに使ってるというトイレを拝見。
   おトイレ実はココは年中、年長さんのおトイレでした。(~_~;)

  帰りはもうお昼なので、早く帰らないといけないのよ。でも・・・・
   「すべりだい、する」
   すべりだい 網掛け式・・でも、久々でこわかった・・。やめた。

それですべりだい2ふつうの小さいヤツ
    となりの変なヒトは消しました。(^^ゞ
・・・えっ??肝心のいとでんわはどうなったのって?・・・イラスト描こうと思ったけど、たいへんでやめた。
帰りは森から来たといううさぎさんがおみやげにと水風船のヨーヨーシャボン玉くれました。

次回のサマースクールは8月の終わりごろ。今度は子供のみです。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
応援ありがとうございます。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


幼稚園、11、12回目♪

・・・ちょっと、落ち着いてきたので、復帰します。(*^。^*)

「お知らせ」ブログで、心配してコメントくださった方々、どうもありがとうございました。みなさまのパワーをいただいたので、少し元気になりました。

母もすこし回復しました。よかった、よかった・・。でも、からだのゆうことがきかないせいか、あいかわらず、文句ばっか・・・(-"-)

   幼稚園11回目の作品
  sakuhin001_convert_20080711152628.jpg
七夕前だったので・・・(シールとクレヨンでちょっと描いただけ?)
結局、笹のはを準備しなかったので、かざらなかった。たんざくももらってたけど、願い事を書くにも字も書けないしね。

  幼稚園12回目の作品
  sakuhin_002_convert_20080711152731.jpg
よく見えないけど、シャボン玉をクレヨンで描いてマス。

幼稚園は1学期はこの12回目で終わりとなりました。本来の園児さんたちも、18日終業式だそうです。あとは夏休み! サマースクールが2回あります。
写真撮ってきます。(^O^)/

・・・今日はおじちゃん(私の実弟)とその家族と一緒にまたばぁばの病院へ行ってきました。
  少しは元気になって、個室→2人部屋に移ってました。

その帰り、2人で、地下鉄バスで帰りました。
・・その途中、
snap_chocoichi311_ohiru.jpg
マックでハンバーガー食べて帰りました。(^○^)ジュース類がキライなんで、飲み物はミルクです。

・・読んでくださった方、立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
ありがとうございます。また、来てね。



幼稚園、10回目♪

週に一度の幼稚園がもう?やっと?10回になりました。8回目からは泣かなくなって・・・
      よかった、よかった

ライブ中継によると、元気に遊んでるようでした。

これといった問題点もなく今日はすごせたようすでした。

帰ってきても、プラレールがあるので、さっそく遊んでいました。

お気に入りのアイスを食べて、
snap_chocoichi311_aisu3.jpg
「しろくまくん」カップアイス
シロップ漬けフルーツが入って、練乳仕立てのラクトアイスなのだ。
・・・フルーツがうりもののこのアイスのゼリーやフルーツは「いらん」と言って、私に食べさせる。

・・・その後、「のりもの探検隊」のビデオ見ながら、寝ちゃった・・・。もう、起さないと・・・。

今日は作品は何もなかったです。久しぶりのお天気で、外遊びをしたみたいです。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
ごほうもん、ありがとうございまーす。また、きてねー。(*^。^*)



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


幼稚園、9回目♪

9回めにしてはじめての雨の登園でした。
レインコート着て、かささして、しゅっぱーつ!
  snap_chocoichi311_amefuri.jpg

・・・途中、水たまりで、ばしゃばしゃと遊んだりして、なかなか先にすすまないーーーーーーっ

幼稚園に着いたら、普通は門のところでバイバイするんだけど、今日は中の方まで入って、一応、屋根のついてるとこで、レインコートを脱がせ、の雨具は持ち帰りました。
今日も泣きませんでした。にっこりバイバイできました。よかったよかった

今日の作品かたつむり●(たぶん、目玉と口のシール貼っただけ?)
sakuhin7_convert_nao.jpg

・・・・・帰りもバシャ、ピチャッさせながら、帰りました。まっ、長靴だからいっか。

幼稚園帰ってからはごきげんナナメで、夕食の支度の間はおお泣きでした。
だっこすれば、泣き止むんだけど、ずっとだっこしてたら、ごはんつくれないよ~
[ママが食事の準備すること][が無視されてる]と思ってるのかなぁ・・・
 a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
    ありがとうございます



テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記


幼稚園、8回目♪

・・・梅雨だというのに昨日から上天気?
8回目にして、はじめて涙を見せなかったかも?
でも、うるうるはしてたかな?
   snap_chocoichi311_naoya1.jpg
が大好きな「大きい滑り台」をだしになんとか気をそらさせ、涙を出さないように努力してみました。
今日から幼稚園のライブ中継がはじまりました。・・けど、その画像を保存はできなかった・・。
別にお友達をバチバチたたいてる風でもなく、元気に楽しく過ごせてそうでした。

    今日の作品(たぶん、ぐちゃぐちゃの雨だけだと思う、描いたのは。)
    RIMG0015_convert_sakuhin.jpg


   父の日をかねて、クラス写真手作りの写真たてをいただきました。
        (これはたぶんシール貼っただけ?)
   RIMG0014_convert_esara.jpg

・・・みんな希望の曜日を選べるので、女の子ばっかりかなぁと思ってたけど、ウチのを入れても男の子5人いました。よかった、よかった。
にとって、楽しい幼稚園になってくれたら、と思ってます。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
幼稚園、帰宅後は荒れます・・。甘えがさらにひどくなる~。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記




