男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






お知らせ(-_-)

この放置ブログにようこそ遊びにきてくださってありがとうございます。

実は今、亡くなった母のことを中心に別のブログをやっています。

子育てブログではありませんが、ココに描いてたみたいにたくさんイラストも描いて載せています。

母は生前、新聞などにたくさん投稿していました。そんなのをすべてというわけではありませんが、残して本にしたいと思い、こちらのブログをたちあげました。

まだ、母の投稿集はブログ自体にはアップしていませんが、忘れないうちに母の病床の思い出などを書いています。

興味がある方はコチラどうぞ。

追伸、は4月から幼稚園は毎日通います。いまだにオムツです(涙)

おしらせ・・2°・(>_<)・°

みなさま、お久しぶりデス。

私の実母、のばぁばは、11月15日亡くなりました。はぁ・・。

3週間ほど前に病巣が脳の方に転移してから、ぼけたような感じになり、バタバタと進行がはやく、最期の1週間は寝たきりになりましたが、眠るように息を引き取りました。

もう3ヶ月も更新してないのに少ないながらもちょくちょくこのブログを訪れてくださってた方々、ありがとうございました。

・・・ちなみにはまだオムツです。やる気ナシ。でも、この寒いのに夜のオムツは濡れてない(オネショしてない)んです。へんなヤツ。意識あるときにできないのか!

やめようとおもって、ランキングも解約しちゃった。放置ブログにランキングもヘンだし。

明日、弟ンとこに初七日法要に行ってまいります。

また、お休み宣言。

また、管理人体調不良と母の病状悪化で、
やすも
なんで
・・・少ないながらも、見に来てくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


ひいおじぃちゃんの思い出♪

先日、ひいおじいちゃんから見て)が亡くなりました。

ひいおじぃちゃん=ばぁば(私の実母)のお父さん=私のおじぃちゃん

享年なんと104歳死因は聞いてませんが、たぶん老衰でしょう・・。たったひとり、最後のおじぃちゃんでした。

9月まで生きてたら、105歳になるところでした。

戦時中に7人の子供たちを育て、孫たちはうーん、十何人か。ひ孫もウチのを入れて数人。ひょっとして、私のいとこの娘が子供産んでたら、玄孫もいたりして・・。
    ひいじーちゃん一緒に写ってる写真がコレしかなかった。
   がまだ1歳2ヶ月のころ、まだ歩けなかった。
     ちょうど、今頃の2年前ね。

結婚して、なかなか子供ができなかった私によく「赤ちゃん、まだね?」と聞いてました。
生まれたときは本当に喜んでくれてました。

1歳前のころはだっこされてたけど、少し大きくなってからは
おじぃちゃんのだっこをいやがるようになって・・・(~_~;)

    ひーじーじ
  ・・おじぃちゃん、安らかに眠ってください。

a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
応援ありがとうございます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


お知らせ&つぶやき

私のブログへの御訪問、ありがとうございます。

管理人体調不良のため、そして、入院中の実母の病状悪化のため、しばらく更新をお休みいたします。<(_ _)>

いろいろと努力しましたが、相変わらずのアクセス希少のさみしいブログで、毎日たくさんのコメントをもらえるブログを運営してるみなさまがうらやましくてたまりません。

アクセス増加にとはじめたランキングもついにビリから数えたほうが早い2000位近くまで下がってしまいました。(ToT)

・・・・場合によっては、閉鎖も考えております。

少ないながらも、支えてくださったみなさまにはほんとうに感謝しています。
お休み中もひそかに皆様のブログへは訪問、コメントを残すこともあるかと思いますのでよろしくおねがいします。

・・・・・ランキングが、いつの間にか、2000番台から120番台にとスピーディに上がってました。??
  たぶんひそかに応援くださったのですね。ありがとうございます。
心が落ち着いたら、また幼稚園の記事書きます。(編集にて)




