男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






昼寝してくれない

寝てくれない=記事書けない

なんで今日は興奮してんのかわかんない。
しまじろうのDVD」を見てると頭が活発化するのか?とにかくおとなしく見ないですね。
相手をしてやらないとスネちゃいます。体操の時は一緒に、歌と踊りも一緒に・・・

これが新幹線や列車なんかのDVDとかだったらおとなしく見てくれるんだけど・・なんてほったらかしでテレビ見せるのもいけないだろうけど、自分の時間が持てない

貴重なお昼寝の時間でも、やることはたくさん!2歳10ヶ月もなると動きが活発で追っかけるのもたいへん!言葉もかなり会話できて、何でもできるのに・・・おしもの方だけは
   さっぱり

なぜでしょう?育児コミニュティサイトなんかをのぞくと1歳児前半でオムツとれてる子とかいるから驚き!3歳になったら、自覚でるんだかどうだか。

うーん・・昼寝の記事がオムツはずれになっちゃった。


初・迷子の御案内&?回目の散髪

昨日はパパさんがお休みだったんで、チョット市街地までお買い物に行った。ママの長~い買い物に付き合ってらんないのか、パパと手をつないで、パパと店内を歩いてたのだが、それもあきたのか、ママ見てダッシュそのすきに?パパいなくなってて、ママ買い物物色中に消えた

その、迷子アナウンスが流れた。まだ自分の名前がいえないは服装で表現されていた。迎えに行ったパパによると、かなり大泣きしていたらしい。

見つかってよかった。よかった。


[続きを読む]

今日もバス乗り。

バスでお出かけ。の子って乗り物だいすき。もバスに乗ったらるんるん。もちろん、用事がなきゃ、行かないけど。    

日、はちょっと腹立たしいことがあった。それは・・・バスの時刻がかわってたー。

なんでー、?聞いてないよー

いつも乗ってたバスが10分早くなってて、もともと30分に1本しかないのに、40分以上待つ事に!しょうがないから、隣のバス停まで歩いて時間稼ぎとお金稼ぎ。は無料だけど、ママはしっかり料金かかりマス。

バスに乗り遅れたせいで、その後の予定が全部繰り下げ。帰りがちょとばかし遅くなっちゃった。帰りのバスでがこくり、こくり・・。あまりの暖かさ(というか暑かったケド・・。)のためか?

おかげで、乗り物ビデオ見ながらいつもなら昼ねに入るのに、今日はさっぱり?


バーバのとこ行ってきたヨ。

今日もパパさんはお仕それで、と二人で、バーバの入院してる病院へ行ってきた。さすがに疲れては熟睡中。・・というのもパパがいれば車で行けるんだけど、私はペーパーだからね。交通機関で。それがまたたいへんで、はじめバスバーバの家にて郵便物取って、つぎは電車そのつぎ地下鉄病院着、結構な長旅になる。帰りは地下鉄バス。あ~疲れた

帰りに寄ったダイソーでが、やってしまった。大の方を。いそいで身障者トイレで、立たせたまんま替えたけど、クサイクサイ。店でやられると困る。もう、赤ちゃんじゃないからオムツ交換ベッドにのせるのもなんか変。困るね~。14キロ。

くだらない日記でした。もう、起こさんと。夜が、たいへん

風船もらったぞ~^^

今日いい天気バス大好きを連れて、先週借りたDVDを返しにレンタル店へ。・ふと思いだして、昨日オープンしたばかりのクイズモールに行ってきました

もう、すごい人でした。風船もらって、るんるんのはウチに帰っても、3つの風船と我を忘れて戦ってた。はお昼ね中なんでもやるならいまだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日でまだ2回目だけど・・。

だまだです。今日は(息子)はまだ昼寝中。さっき寝たばかりやけど、もう、起こさんと、夜寝てくれんくなる。許せ!よ。

っそくコメントくださったモモさんありがとうございます。でも、マニュアルよんでも、どうやって返信してよいのか、わかりませんでした・・だれか教えてください。なんちゃって。

回目といえば、が今日2回ウンチした。まだまだオムツマン。もうちょっとかかりそうです。はぁ・・

はじめまして・・

はじめてです。ぜんぜんわかんないけど、少しずつ勉強してすてきなブログにしたいです。



