男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






また、お休み宣言。

また、管理人体調不良と母の病状悪化で、
やすも
なんで
・・・少ないながらも、見に来てくださった方、ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


カミナリ:バリバリ~ッ(>_<)

・・・11日の夕方4時くらいかなぁ・・雷がすごかったんです。 

もう、バリバリドッシャーンベリベリドドーン、ていう感じで・・。

ピカッっと光った瞬間には落ちてました。 もう、ものすごいものでした。久々に経験しました。
    カミナリ
   もこわくて涙目。「だっこ~」
結構、近くのビル、マンションなどの避雷針に落ちてました。こわかった~。!(@_@;)

・・・その後、モデムのランプがチカチカッ・・プチッツと突然、切れてしまってそれっきり~(゜_゜)
モデムあれ~、こわれてるよ~
当然ながらネットはしばらくおあずけでした。やっと昨日新しいモデムが到着し、やっとネット関係ができるようになりました。 

モデムの説明書をよく読んでみたら、雷がはげしいときはアダプタをはずしておかないと故障の原因になるとか、知らんかった~

PCは使ってなかったんですけど、モデムの電源を抜いとかないといけないなんて。。。

みなさんもはげしい落雷時には気をつけてくださいね。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
応援ありがとうございます。



テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記


はじめての歯医者とゲリラ豪雨?

昨日、はじめての歯医者に行ってきました

はバスに乗れてゴキゲン。何も知らずに・・・。

最後にフッ素を塗ってから、5ヶ月ほど経ってしまったので、歯科検診もかねて行ってきました。

歯医者
   泣きそうだったけど、がんばったモン。
私が先生や歯科衛生士さんとお話ししてる間、知らないお母さんたちに話かけて相手してもらってた?
結構、社交的?なのね。。。というか、ものおじしないというか。。。

歯科検診の結果は虫歯はゼロ
・・・まぁ、ジュースチョコなんかも嫌いだし、おやつっていってもアイス(バニラのみ)ぐらいしか食べないからねー。でも、よかった。よかった。虫歯なくて。


・・・その帰り、近くでカミナリが・・。これはヤバイ!と思って、そそくさとバスに乗って、その道中、もう雨どしゃぶりに

あ~、洗濯物がぁぁぁぁ~

もちろん、出てくる時は超上天気だったんで、傘も持ってきてない。
バス停に着くと、外はスゴイ土砂降り・・そしてすでに洪水状態。。。
  雨
  必死にできるだけ濡れないよう、を抱っこして、走りました。
途中、わざわざ車を横づけしてまで、「傘、どうぞ!」と言う親切な方もいらっしゃいました。が、もうウチはすぐソコだったので断っちゃいました。世の中、親切な方がいらっしゃるんですね。

帰宅後、急いで、二人とも、びしょぬれの服をぬいで、洗濯物とりこんで・・と大忙し。でも風邪引かなくてよかった。

ほんと、久々のゲリラ豪雨でした。すごかった~。もう、足なんて、川の浅瀬を歩いてるようなモンだった。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
応援ありがとうございます。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カマキリがやって来た♪

もう、1週間ほど前のこと、

雨が降ってきそうだったので、早めに洗濯物を取り込み、家の中に干していました。

でも・・結局降ることなく、既に乾いていたし、もうたたむことにしたのです。

パパのシャツをたたもうと、したとき、 ん??なんだ?なんかついてる?
・・・もう~またハトの糞~!?
 
と、思いきや、ぎゃ~っ 昼寝中だった、も目が覚めた。

なんと、カマキリがいました。私、虫、大嫌い、なんです。

でも、つい最近、「しまじろう」の絵本でカマキリシールなんかを貼ったりしたばかりだったので、絵本を見せながら「ほら、コレがきてるよ~。」

は興味津々。何度もベランダに出て、カマキリの存在を確認していました。
    snap_chocoichi311_kamakiri.jpg
次の日の朝までしっかりベランダの壁に張り付いていたんですが、午前中にはいなくなってしまいました。

は、ちょっと残念そうでした。

「かぶと虫は?」
かぶと虫は来ないだろうね~。お店には売ってるけど・・。ママはコワイ。
a_04.gif
   ランキングに参加しています。
   ぽちっとおねがいします。
応援ありがとうございます。




テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記




