男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






雪~^^すごいぞ~

もう、何年ぶり?かと思うほどの大雪です。

も興奮してました。午前中は太陽が照って、すぐに溶けちゃったけど、夕方からはものすごい雪です。

あすは、にとって、初雪だるまをつくれるかな?

初というのは今年初めてじゃなく、生まれてはじめてです。(が)

でも、お昼にはもう溶けちゃうかな~。


たぶん、土まみれのきたな~いヤツです。

ちなみに私は福岡生まれの福岡育ちです。おしゃべりが上手になったもすっかり博多弁です。

今朝も夜のオムツは濡れてなかったです。この冬一番の寒さ初氷点下だったのに・・。ママは何度かトイレに行きました。(^_^;)

近況・・・です

母が亡くなって、約2ヶ月がたちました。

来週末は父が亡くなって16年目の命日でもあります。

我が家の一粒種のも来週には3歳8ヶ月になり、週に一度の幼稚園も楽しく通っています。・・・が、オムツはとれない~

パンツはくとびちょびちょになるからいやなんだって・・トイレ行けばいいのに・・。

ネットで検索してると年齢が上がれば上がるほどとるのは難しくなるらしいです。

はぁ・・・


ミニテーブルに母の遺影とついでに2年半前に亡くなった私のペットの写真も置いてたら、主人は母にお茶を、はペットの方に自分の飲みかけのお茶をあげていました。
南無・・・?

久しぶりにブログらしいもの書いてみました。
もう、ほとんど、お客さんこなくなったわがブログ・・・。まいっか、自己満足で。

お知らせ(-_-)

この放置ブログにようこそ遊びにきてくださってありがとうございます。

実は今、亡くなった母のことを中心に別のブログをやっています。

子育てブログではありませんが、ココに描いてたみたいにたくさんイラストも描いて載せています。

母は生前、新聞などにたくさん投稿していました。そんなのをすべてというわけではありませんが、残して本にしたいと思い、こちらのブログをたちあげました。

まだ、母の投稿集はブログ自体にはアップしていませんが、忘れないうちに母の病床の思い出などを書いています。

興味がある方はコチラどうぞ。

追伸、は4月から幼稚園は毎日通います。いまだにオムツです(涙)



