男の子ママのはちゃめちゃ子育てブログ
高齢出産ではじめての子育て。要領がわからず、とまどいながら早3年。子育て中のいろんな出来事を記録したいです。

プロフィール

チョコ豆

Author:チョコ豆
3歳の息子をもつママです。
やんちゃでわがまま、毎日大変!
そんな出来事を記録しています(>_<)
よろしく。



FC2カウンター



最近の記事



ぶろぐひろば参加しました(>_<)



英語好き!集まれ!



お知らせ!



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトなら、






にがいくすり??

ようやく、熱も出なくなって・・・でも、たまにまだ咳き込みます。
夜中も咳き込んで寝苦しい日もあります。

それで、まだ小児科でもらった薬、あんまりいやがるんで、なめてみました。

にが~

何コレ?コレ幼児のくすり?

まるで、グレープフルーツが古くなってにがくなってしまったのを食べたあとみたいな後味の悪さ。

これじゃ、いやいや~になるはずやね~。

でも、なおってないから、パパさんも連休中だし、ふたりでむりやり?首ふって泣きじゃくるにくすりを飲ませる。たぶん、全部は飲めてないです。口閉じて完全拒否

薬をお茶で流し込んだあと、だっこしてママも残りの袋についてる薬をなめなめ。「にがいね~」
と、共感する。

あぁ、すごい、いい天気。どんたくのころって毎年雨だったのにねー。
全国的に人気があっても、決して見に行こうとは思わない地元の人間でした。

今日はこの前、吐かれて汚くなってた敷物の洗濯するため、コインランドリーに行ってきました。
その間、で公園でたくさん滑り台してあそんで、顔が真っ赤っか。一応、日焼け止めぬってたんだけど、もう強力なのじゃないといかんねー。

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

三奈も薬を飲んでるけど、苦い~。(><)
匂いは甘いんだけど、味は表面だけ甘くてあとはダメ。
粉だから口いっぱいに広がるし。
早く良くなろうね。お互い。
【2008/05/07 06:30】 URL | みい #-[ 編集]

三奈ちゃんもまだくすりのんでたんですね。
あまりにも、のけぞっていやがるんで、気の毒になってきました。あとは気合いで直せ!?
【2008/05/07 13:34】 URL | チョコ豆 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chocoichi311.blog47.fc2.com/tb.php/24-2eb4ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



